くまログ

このブログは私が気になった音楽や書きたいことについて好きに考察を書くブログです。

人は必要な時に必要な人と会う

こんにちは、グリードです。

 

全然関係ないことなのですが。

プライベートでちょっと面白いことがあったのでブログにしちゃいます。

興味のある人だけどうぞ。

 

 

 

奇跡の再会

で…何があったのかと言うと。

 

3年前の冬。

酷い別れ方をした元カレに3年ぶりに再会しました。

 

 

同じ職場の階違い。

帰りのエレベータホールで偶然。

転職して半年経って知ることになんて。

 

 

もう見た瞬間に頭の中が凍りついて。

現実を現実として受け入れられませんでした(笑)

 

 

本人なのか、ここは夢のなかなのか。

疑ったまま駅まで様子を見てましたが。

 

 

意を決して声を掛けると案の定本人で。

互いに気まずさと戸惑いは隠せないものの、勢いでご飯に行き。

3年ぶりに近況報告をしていました。

 

3年も経つと変わるところと変わらないところが出てくるもので。

懐かしさと戸惑いと嬉しさが入り混じった。

正しく奇跡の再会でした。

 

 

"人は必要な時に必要な人と会う"

 

私の一番好きなアイドルだった橋本奈々未さんが最後のラジオで残したセリフです。

 

私もこの考え方にはすごく共感していて。

すべての出逢いにも別れにも意味はあったと思っているタイプです。

 

 

なのでその彼との別れも3年経った今では大切な別れと思っていました。

そして3年越しの再会。

まるでドラマみたいな話ですが…現実は小説よりも奇なりというやつでしょうか。

 

きっとこの出会いにも意味があるのだろう。

人は必要な時に必要な人と出会うのだから。

 

と思っています。

 

最後に

 

雑多な記事になってしまいましたが、興奮のままに書きました。

 

いやぁ・・・奇跡ってほんとに起きるんですね。

死ぬほど会いたかった人に3年越しに会うとかね。

多分、私以外の皆さんにも、こんな偶然や奇跡なんて起こるのではないでしょうか?と思います。

せっかくのクリスマスシーズン。素敵な奇跡が皆さんに起こると良いなってちょっと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。